(19)達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」

達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」

●いっちょん売れん(4/6) - HMU 達弥西心

それから大豆は山口県の阿武郡阿東町の無農薬の大豆を使っています。

●いっちょん売れん(3/6) - HMU 達弥西心

豆腐はお水と大豆とそれからにがり。だいたいこの3つの要素で出来ていますが、やのくにの山のふもとにある地下から汲み上げているお水で作っています。

●いっちょん売れん(2/6) - HMU 達弥西心

『いっちょん売れん』と言うのは、「ちっとも売れない」という意味で九州の人はよく知っていますが、わざと「ちっとも売れない」と書いたのです。「飛ぶように売れてほしい」と思いながらつけました。

●いっちょん売れん(1/6) - HMU 達弥西心

「いっちょん売れんやのくにとうふ」という豆腐を出しました。どうして『いっちょん売れん』と書いたかと。

●ケーキか?まんじゅうか?(21/21) - HMU 達弥西心

合う人が半分、合わない人が半分だと思ったらいいのです。当たり前のことですが、全部自分が思った通りにはなりません。

●ケーキか?まんじゅうか?(20/21) - HMU 達弥西心

そうすると楽しくなります。この人とこれだけずれている、あの人ともこれだけずれているというのがわかるし、これだけずれているのがわかってくると、これだけ合う人もいるということもわかります。

●ケーキか?まんじゅうか?(19/21) - HMU 達弥西心

私はケーキなんだけど、あの人に食べてもらうんだったらまんじゅうがいいよね、と自分の方は下りていって、向こうから来られても、それはしょうがない、あの人はまんじゅうが好きなんだもん、と思うことが大事なのです。

●ケーキか?まんじゅうか?(18/21) - HMU 達弥西心

だからといって、自分が食べたい時に「私はケーキを買ってくる。」と言って、あの人にもケーキを食べさせる、と思わない方がいいのです。

●ケーキか?まんじゅうか?(17/21) - HMU 達弥西心

当然だよね、まんじゅうが好きな人はまんじゅうが食べたいわけだからまんじゅうを買ってくるよね、と思ったらいいのです。

●ケーキか?まんじゅうか?(16/21) - HMU 達弥西心

決して相手をバカにするのではなくて、そのままを認めてあげることです。
記事検索

自動相互リンク buzzlink
達弥西心のわかりやすい話

PC向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

携帯電話向けサイト
達弥西心のわかりやすい話「決断」
達弥西心のわかりやすい話「後継」
達弥西心のわかりやすい話「自分と会話する法」
達弥西心のわかりやすい話「経営」
達弥西心のわかりやすい話「時流」
達弥西心のわかりやすい話「不動産」
達弥西心のわかりやすい話「見極め」
達弥西心のわかりやすい話「組織」
達弥西心のわかりやすい話「育児」
達弥西心のわかりやすい話「別れ」
達弥西心のわかりやすい話「恋愛」
達弥西心のわかりやすい話「結婚」
達弥西心のわかりやすい話「あこがれ」
達弥西心のわかりやすい話「食」
達弥西心のわかりやすい話「足りないもの」
達弥西心のわかりやすい話「セールス」
達弥西心のわかりやすい話「おすすめ図書」
達弥西心のわかりやすい話「テレビで観た人」
達弥西心のわかりやすい話「美味しい話」
達弥西心のわかりやすい話「うた・唄」
達弥西心のわかりやすい話「開業」
達弥西心の宇宙気学
達弥西心のHMU
達弥西心のMAO
達弥西心の“Put~置いとくよ。”

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ